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  4. 自己理解・他者理解の必要性

# 自己理解・他者理解の必要性 

企業内教育・人材開発に特化した
5,000本超の動画コンテンツの中から、
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最適な組み合わせをご提案します。

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Contents

動画コンテンツ

『ボスマネジメント』上司と建設的に対話する技術

『ボスマネジメント』上司と建設的に対話する技術

若手と上司の関係構築を支援する「ボスマネジメント」

仕事で必要な会話力不足多様なメンバーと協業する力マネジメントの知識・スキル不足自己理解・他者理解の必要性

発達理論を対人支援の現場で活かすには

発達理論を対人支援の現場で活かすには

理論を超えて、“支援の力”へ。発達理論を、現場で活きる知に変える

自己理解・他者理解の必要性仕事で必要な会話力不足多様なメンバーと協業する力

リーダーのための易経

リーダーのための易経

未来を見通し、組織を成功に導く確かな指針を養う

基礎教養・リベラルアーツへの不安自己理解・他者理解の必要性組織が機能不全

意識と認知の発達を理解するテリー・オファロンの「STAGESモデル」

意識と認知の発達を理解するテリー・オファロンの「STAGESモデル」

”STAGESモデル”ー従来の発達理論の枠を超え、精緻な視点から発達を理解する

視野が狭い、視座が低い自己理解・他者理解の必要性

売上・成果があがる文章作成 ー説得力の高い文章の書き方ー

売上・成果があがる文章作成 ー説得力の高い文章の書き方ー

成果に直結する文章スキルを身につける

マーケティングについて深く知らない自己理解・他者理解の必要性

哲学対話入門

哲学対話入門

哲学を用い自ら考える力を育む

仕事で必要な会話力不足多様なメンバーと協業する力自己理解・他者理解の必要性ダイバーシティ教育の充実

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Seminar / Archive

無料セミナー&アーカイブ

【03/04】“メルカリのInclusion & Diversity”と異文化感受性発達モデル を開催します

【03/04】“メルカリのInclusion & Diversity”と異文化感受性発達モデル を開催します

東海大学文学部教授の山本志都先生をお迎えし、実務家2名と議論を行います。メルカリで活用された”異文化感受性発達理論”についてもご説明いただく予定です。D&Iを推進する担当者は必見です。

多様なメンバーと協業する力他者の話を聞けていない自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組ダイバーシティ教育の充実

【11/27】D&Iの先へ ー異文化理解と異文化コミュニケーションを組織で実行するには? を開催します

【11/27】D&Iの先へ ー異文化理解と異文化コミュニケーションを組織で実行するには? を開催します

東海大学文学部教授の山本志都先生をお迎えし、「異文化感受性発達モデル(DMIS)」の初期段階から統合に至るまでの発達プロセスを解説いただきます。

多様なメンバーと協業する力他者の話を聞けていない自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組ダイバーシティ教育の充実

【アーカイブ販売】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの –

【アーカイブ販売】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの –

組織の未来を切り開く自律型人材の育成と、アートの視点はどのように結びつくのか。時代を超えて価値を生み出してきた歴史から、イノベーションの視点を学びましょう。

基礎教養・リベラルアーツへの不安自己理解・他者理解の必要性自律・自走してほしい視野が狭い、視座が低い

【8/7】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの - を開催します

【8/7】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの - を開催します

組織の未来を切り開く自律型人材の育成と、アートの視点はどのように結びつくのか。時代を超えて価値を生み出してきた歴史から、イノベーションの視点を学びましょう。

自律・自走してほしい視野が狭い、視座が低い基礎教養・リベラルアーツへの不安自己理解・他者理解の必要性

【6/6】企業においてシニア層が活躍するには?ー企業とシニア層両方の目線から捉えるー を開催します

【6/6】企業においてシニア層が活躍するには?ー企業とシニア層両方の目線から捉えるー を開催します

プロティアン株式会社 代表取締役社長 金澤 美冬さんにご登壇いただき、企業人事に求められるシニア層の育成やセカンドキャリアの形成について、参加者の皆さんと共に学びを深めていきます。

自己理解・他者理解の必要性多様なメンバーと協業する力50代以降の働くイメージ起業・独立・副業への知識

【12/11】リフレクション・ダイアローグが組織にもたらす価値とは?/「自律型チーム育成プログラム」リリース記念セミナー を開催します

【12/11】リフレクション・ダイアローグが組織にもたらす価値とは?/「自律型チーム育成プログラム」リリース記念セミナー を開催します

講義動画「リフレクション」とTIS株式会社アプリ「Practice」を組み合わせチームでリフレクションを行うためのプログラム「自律型チーム育成プログラム」のリリースを記念し開催します。

自律・自走してほしい多様なメンバーと協業する力起業・独立・副業への知識自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組

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ジャン・ピアジェ入門講座

ジャン・ピアジェ入門講座

発達心理学の父を共に辿る

他者の話を聞けていない自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組個別性を持ったキャリア教育整備多様なメンバーと協業する力

【アーカイブ】成人発達理論マスターコースExpert

【アーカイブ】成人発達理論マスターコースExpert

加藤洋平氏と鈴木規夫氏、そして加藤洋平氏が師事していたオットーラスキー博士を迎えたマスターコースの先。源流を知るコースです。

自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組

【アーカイブ】成人発達理論マスターコース

【アーカイブ】成人発達理論マスターコース

加藤洋平氏と鈴木規夫氏が対人支援者・組織開発担当者へおくる「成人発達理論」のマスターコース。

自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組

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