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  4. 自己理解・他者理解の必要性

# 自己理解・他者理解の必要性 

企業内教育・人材開発に特化した
5,000本超の動画コンテンツの中から、
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最適な組み合わせをご提案します。

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Contents

動画コンテンツ

EQの実践と応用

EQの実践と応用

チームを動かし、成果を最大化するEQ実践

自己理解・他者理解の必要性組織文化の理解と配慮ダイバーシティ教育の充実

『ボスマネジメント』上司と建設的に対話する技術

『ボスマネジメント』上司と建設的に対話する技術

若手と上司の関係構築を支援する「ボスマネジメント」

仕事で必要な会話力不足多様なメンバーと協業する力マネジメントの知識・スキル不足自己理解・他者理解の必要性

発達理論を対人支援の現場で活かすには

発達理論を対人支援の現場で活かすには

理論を超えて、“支援の力”へ。発達理論を、現場で活きる知に変える

多様なメンバーと協業する力自己理解・他者理解の必要性仕事で必要な会話力不足

リーダーのための易経

リーダーのための易経

未来を見通し、組織を成功に導く確かな指針を養う

基礎教養・リベラルアーツへの不安自己理解・他者理解の必要性組織が機能不全

意識と認知の発達を理解するテリー・オファロンの「STAGESモデル」

意識と認知の発達を理解するテリー・オファロンの「STAGESモデル」

”STAGESモデル”ー従来の発達理論の枠を超え、精緻な視点から発達を理解する

視野が狭い、視座が低い自己理解・他者理解の必要性

売上・成果があがる文章作成 ー説得力の高い文章の書き方ー

売上・成果があがる文章作成 ー説得力の高い文章の書き方ー

成果に直結する文章スキルを身につける

マーケティングについて深く知らない自己理解・他者理解の必要性

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Seminar / Archive

無料セミナー&アーカイブ

【09/02】なぜ今、企業がビジネス倫理を学ぶのか?-現場で必要とされるアジャイルな倫理とは- | 杉本 俊介氏登壇 動画コンテンツ『ビジネス倫理』リリース記念セミナー

【09/02】なぜ今、企業がビジネス倫理を学ぶのか?-現場で必要とされるアジャイルな倫理とは- | 杉本 俊介氏登壇 動画コンテンツ『ビジネス倫理』リリース記念セミナー

倫理はリスク低減かつイノベーションの原動力となります。本セミナーでは杉本俊介教授・児玉聡両教授とビジネスにおける倫理について学びます。

社会課題について議論ができない自己理解・他者理解の必要性

【09/11】【丸の内開催】異文化コミュニケーション / 新時代のDE&Iとは?|世界基準の人と組織-人事・リーダーシップ・新DE&Iー

【09/11】【丸の内開催】異文化コミュニケーション / 新時代のDE&Iとは?|世界基準の人と組織-人事・リーダーシップ・新DE&Iー

DMIS提唱者ベネット博士、山本志都氏、鈴木規夫氏が活用と意義を語り、メルカリCHRO宮川愛氏が企業での実践事例を紹介します。

英語・グローバル化への対応自己理解・他者理解の必要性

【03/04】“メルカリのInclusion & Diversity”と異文化感受性発達モデル を開催します

【03/04】“メルカリのInclusion & Diversity”と異文化感受性発達モデル を開催します

東海大学文学部教授の山本志都先生をお迎えし、実務家2名と議論を行います。メルカリで活用された”異文化感受性発達理論”についてもご説明いただく予定です。D&Iを推進する担当者は必見です。

多様なメンバーと協業する力他者の話を聞けていない自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組ダイバーシティ教育の充実

【11/27】D&Iの先へ ー異文化理解と異文化コミュニケーションを組織で実行するには? を開催します

【11/27】D&Iの先へ ー異文化理解と異文化コミュニケーションを組織で実行するには? を開催します

東海大学文学部教授の山本志都先生をお迎えし、「異文化感受性発達モデル(DMIS)」の初期段階から統合に至るまでの発達プロセスを解説いただきます。

自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組ダイバーシティ教育の充実多様なメンバーと協業する力他者の話を聞けていない

【アーカイブ販売】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの –

【アーカイブ販売】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの –

組織の未来を切り開く自律型人材の育成と、アートの視点はどのように結びつくのか。時代を超えて価値を生み出してきた歴史から、イノベーションの視点を学びましょう。

自律・自走してほしい視野が狭い、視座が低い基礎教養・リベラルアーツへの不安自己理解・他者理解の必要性

【8/7】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの - を開催します

【8/7】変化に対応し、創造する人材をどう育てるか?  – 人材育成に“アート”がもたらすもの - を開催します

組織の未来を切り開く自律型人材の育成と、アートの視点はどのように結びつくのか。時代を超えて価値を生み出してきた歴史から、イノベーションの視点を学びましょう。

自己理解・他者理解の必要性自律・自走してほしい視野が狭い、視座が低い基礎教養・リベラルアーツへの不安

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ジャン・ピアジェ入門講座

ジャン・ピアジェ入門講座

発達心理学の父を共に辿る

個別性を持ったキャリア教育整備多様なメンバーと協業する力他者の話を聞けていない自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組

【アーカイブ】成人発達理論マスターコースExpert

【アーカイブ】成人発達理論マスターコースExpert

加藤洋平氏と鈴木規夫氏、そして加藤洋平氏が師事していたオットーラスキー博士を迎えたマスターコースの先。源流を知るコースです。

自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組

【アーカイブ】成人発達理論マスターコース

【アーカイブ】成人発達理論マスターコース

加藤洋平氏と鈴木規夫氏が対人支援者・組織開発担当者へおくる「成人発達理論」のマスターコース。

自己理解・他者理解の必要性活き活きとした組織への取組

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