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  4. Z世代・新人若手の育成

Z世代・新人若手の育成

安藤 奏

Z世代・新人若手の育成

当事者意識が低い

マネジメントの知識・スキル不足

仕事に対する意識が低い

モチベーションが安定しない

多様なメンバーと協業する力

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組織でも増えるZ世代の理解を進める

Z世代と、それ以前とでは考え方や価値観が大きく異なることから、仕事への取り組み方や、信頼の築き方まで変わってきます。そのため、従来と同じ育成やマネジメントをしていては、エンゲージメントの低下や離職に直結することになります。
このコンテンツでは、Z世代と仕事を進める上で知っておくべき関わり方や、違いを許容するリーダーシップについて解説しています。これからの時代を担う世代のニューノーマルを理解し、日々のマネジメントや人材開発に活かしていきましょう。

この学習で期待される効果・特徴

  • Z世代の価値観を理解する
  • 若手と健全な職場コミュニケーションをとる
  • コーチングとフィードバックを使い分け、内省を支援する

講師紹介

安藤 奏

株式会社アクビー 代表取締役 NPO法人ブランディングポート 代表理事

安藤 奏

幼少期からNHK「天才テレビくん」など芸能活動を経験。大学卒業後、株式会社オリエンタルランド入社。東京ディズニーランドの飲食店舗マネジメントを経て、人事部にて人材教育および人事制度設計に従事。その後独立し、新人若手に特化した教育研修事業を展開する株式会社アクビーを設立。NPO法人ブランディングポートの代表理事として大学生のキャリア自律支援にも携わる。

 

価格

Z世代・新人若手の育成

 

3,000 円/月

コンテンツ詳細

価格

3,000円/月

※7日間無料トライアル後、上記価格で自動更新となります。

コンテンツ内容

Z世代・新人若手の育成 全19本

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④解約は自身のアカウントページより実施できます。

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動画コンテンツ

01

リアルから読み解くZ世代(6本)

  • 講師紹介・研修目的
  • イマドキ新人若手の世代区分
  • Z世代の歩み
  • Z世代を捉える5つの特徴①
  • Z世代を捉える5つの特徴②
  • 今求められるニューノーマルな育成

02

「信頼」を築く関係性のデザイン(5本)

  • 関係の質から始める 成功循環モデル
  • Z世代が関係性に求めること
  • Z世代と信頼を作る共感型コミュニケーション①
  • Z世代と信頼を作る共感型コミュニケーション②
  • Z世代と信頼を作る共感型コミュニケーション③

03

「自律」を促す経験のデザイン(8本)

  • 経験学習モデルとは
  • 経験機会を渡す-効果的な経験機会の創出
  • 経験機会を渡す-成長を促す3要素
  • 内省・持論化とは
  • 内省を促す-効果的な内省方法(コーチング)
  • 内省を促す-効果的な内省方法(フィードバック)
  • 職場ぐるみの経験学習共創モデル
  • まとめ

10,000本超の動画ラーニングから課題に合わせて柔軟に組み合わせる

各種専門領域を網羅する豊富な動画コンテンツと企画制作力を活かし、各社の事業と組織に合った提案を柔軟に行います。運営サポートも行うことから、忙しい人材開発担当者の方も安心できるサービスです。最先端の経営知の蓄積を活かし、人と組織の成功を加速させます。コンテンツ活用に関するお悩み・課題をお持ちの際は是非お気軽にお問合せください。

企業組織がお持ちの知識やスキルのDX化/デジタルコンテンツ化を支援

AI音声や動画、ラーニングシステムを活用し、実際のDX化・動画コンテンツ化の実務を担っています。既にお持ちの大量の動画の一括編集や継続編集なども行っています。詳細はお問合せください。

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