最新最良のコンテンツならenfac

最新・最良のコンテンツを柔軟に
動画ラーニングのenfac

資料ダウンロード 

無料相談はこちら 

お問い合わせお問い合わせ

動画コンテンツ一覧

enfacについて

企業人事の方

研修会社・HR企業の方

無料セミナー申込

無料会員登録

MENU閉じる

トップページ

コンテンツ一覧 

動画コンテンツ一覧

課題一覧

講座一覧

無料セミナー一覧

キーワード解説一覧

課題から探す 

# 自己理解・他者理解の必要性

# 新規事業への意識・知識の向上

# 営業知識を高め売上を上げてほしい

# 組織への帰属意識が足りない

# 当事者意識が低い

# 時間管理ができない

# 仮説を構築できない

サービス一覧 

企業人事の方

研修会社・HR企業の方

起業家育成を支援する大学・ 各種機関の方

コーチ・コンサルタントの方

動画講座を作りたい事業者の方

導入事例一覧

私たちについて 

会社概要

News一覧

採用情報リンク

動画スタジオ

お問い合わせ

無料会員登録

近日開催のセミナー

資料ダウンロード

メルマガ登録

コンテンツを利用したい 
コンテンツを作りたい 
お問い合わせお問い合わせ 
fb
note

プライバシーポリシー

特商法表記

株式会社アントレプレナーファクトリー

〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館6F

株式会社アントレプレナーファクトリー
  1. トップ
  2. 動画コンテンツ
  3. リスクマネジメント
  4. カスタマーハラスメント対応

カスタマーハラスメント対応

鳥越 恒一

カスタマーハラスメント対応

ハラスメント事案が発生した

人を率いるスキルに欠ける

コンプライアンスについてのリスクがある

危機回避への対策が不十分

  • コンテンツ概要
  • コンテンツリスト
  • 法人利用はこちら

正しいクレーム対処法を学び、従業員と会社を守る

カスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」とは、正当なクレームを超えて従業員や会社に不当な要求や威圧的な態度を取る行為を指します。現代のビジネスにおいて、クレーマーが与えるダメージは、従業員の精神的負担だけでなく、会社全体の業務効率を低下させ、他の顧客サービスにも悪影響を及ぼしています。しかし、すべてのクレームが悪いわけではありません。顧客のクレームを適切に処理することで、サービス向上や売上増加に繋げることが可能です。

このコンテンツは、飲食・小売・サービス業の店舗ビジネスに精通し、現場の最前線にて人材育成を通じたコンサルティングに従事する鳥越恒一氏が、クレーマーの見分け方や法的な処置を含む対処法について、様々な事例を用いながら解説しています。クレーマーへの適切な対処法を学ぶことで、従業員が不当なハラスメントに怯えることなく安心して働いたり、企業が訴訟や行政処分といったリスクを回避できたりするだけでなく、顧客満足度の向上にも繋げることができます。

この学習で期待される効果・特徴

  • 様々なクレーマーの特徴と対処法がわかる
  • ケーススタディを用いた実践的なクレーム対処法を学ぶことができる
  • クレームを適切に処理し、顧客満足向上や売上向上に繋げることができる

講師紹介

鳥越 恒一

DIC幹部育成コンサルティング株式会社 代表取締役

鳥越 恒一

金融業、海外留学、飲食業を経験し、2003年に株式会社ディー・アイ・コンサルタンツ入社。2012年にDIC幹部育成コンサルティングを設立し、上場企業からスタートアップ企業まで、飲食・小売・サービス業等、店舗ビジネスのマネジメントの仕組みづくり、多店舗展開の仕組みづくりに特化したコンサルティングを行なっている。著書に『できる店長は、「これ」しかやらない すべての悩みは「仕組み」が解決する』(PHP研究所)、『店長が必ずぶつかる“50の問題”を解決する本』(PHP研究所)、『プロ店長最強の仕事術』(日経BP)、『ほめられたいときほど、誰かをほめよう ―店長の心を励ます50の言葉』(プレジデント社)がある。

 

価格

カスタマーハラスメント

 

3,000 円/月

コンテンツ詳細

価格

3,000円/月

※7日間無料トライアル後、上記価格で自動更新となります。

コンテンツ内容

カスタマーハラスメント:7本

注意事項

①支払い方法はクレジット決済のみです。
②弊社動画システムのアカウントをお持ちでない方は新規でアカウント作成いただきます。
③ご契約の際は利用規約を必ずご確認ください。
④解約は自身のアカウントページより実施できます。

お申込みはこちら 

動画コンテンツ一覧

動画コンテンツ

01

カスタマーハラスメント対応(7本)

  • カスハラとは?
  • カスハラ事例・現状
  • クレーマーが与える被害
  • クレームとクレーマーの区別
  • クレーマーのタイプと対処法
  • クレーマー対応関連法令
  • 現場での初期対応

5000本超の動画ラーニングから課題に合わせて柔軟に組み合わせる

各種専門領域を網羅する豊富な動画コンテンツと企画制作力を活かし、各社の事業と組織に合った提案を柔軟に行います。運営サポートも行うことから、忙しい人材開発担当者の方も安心できるサービスです。最先端の経営知の蓄積を活かし、人と組織の成功を加速させます。コンテンツ活用に関するお悩み・課題をお持ちの際は是非お気軽にお問合せください。

企業組織がお持ちの知識やスキルのDX化/デジタルコンテンツ化を支援

AI音声や動画、ラーニングシステムを活用し、実際のDX化・動画コンテンツ化の実務を担っています。既にお持ちの大量の動画の一括編集や継続編集なども行っています。詳細はお問合せください。

お問い合わせはこちら 

10,000本超の動画
ラーニングから自由に
選ぶ・組み合わせる。

VUCA時代に対応できる
人材開発・研修を実現

SERVICE

サービス

対象者毎に相談窓口をご用意しております。
コンテンツの活用方法や、その他ご不明点等、
お気軽にご相談ください。

企業人事の方はこちら

 

研修会社・
HR企業の方はこちら

 

起業家育成を支援する
大学・各種機関の方はこちら

 

コーチ・コンサルタントの方は
こちら

 

動画講座を作りたい
事業者の方はこちら

 
株式会社アントレプレナーファクトリー

Contents

コンテンツ一覧

動画コンテンツ一覧>

課題一覧>

講座一覧>

無料セミナー一覧 >

キーワード解説一覧>

Service

サービス一覧

企業人事の方>

研修会社・HR企業の方>

起業家育成を支援する
大学・
各種機関の方>

コーチ・コンサルタントの方>

動画講座を作りたい
事業者の方>

導入事例一覧>

About

私たちについて

会社概要>

News一覧>

採用情報リンク

動画スタジオ>

お問い合わせ>

株式会社アントレプレナーファクトリー

株式会社アントレプレナーファクトリー

〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館6F

fb
note

プライバシーポリシー

特商法表記

© ENTREPRENEUR FACTORY INC.

コンテンツを
利用したい
コンテンツを
作りたい
お問い合わせお問い合わせ