アントレプレナーファクトリー

新・ビジネスマナー&コミュニケーション

オンライン時代に必要な基本知識が学べる28動画

オンライン環境下での印象管理、できていますか?

リモートワークやコミュニケーションツールが普及し、人々の働く方・コミュニケーションのあり方は大きく変わりつつあります。
オンラインコミュニケーションの特性を理解し、オンライン特有のビジネスマナーを習得することは、
現在のビジネスパーソン にとって必須スキルと言えるのではないでしょうか。

オンライン時代に必要な
基本知識が学べる28動画

マナー研修をオンラインで行うのではなく、オンラインのマナーを知る

オンラインのマナーは、他者から注意されにくく、自分でも気づきにくいテーマです。このコンテンツでは、接客・おもてなし研修経験が豊富な講師が、オンラインでのマナー・印象管理を、実際のビジネスの場面を想定し、解説します。若手・中堅の方も、ベテランの方も学びやすく、自己の振返りと修正を図ることができます。

このような方が学んでいます

case/01

オンラインのマナーを学んだことがない
全ての方

case/02

外注パートナーやアルバイトなど
社員ではないがブランドや信用に関わる方

case/03

新しく組織に参入される
新入社員・中途社員の方

この学習で期待される

効果・特徴

① マナーやコミュニケーションの基本が学べる

 

② 今の時代に合ったマナーやコミュニケーションの学び直しができる

 

③ オンライン・オフライン問わず、相手に良い印象を持ってもらうことができる

実際の動画コンテンツの一部をご紹介

CONTENTS

動画コンテンツ一覧

01

はじめに(1本)

  • 講座の目的と全体像

02

印象管理(7本)

  • マナーとは
  • 第一印象の決まり方
  • 服装・身だしなみ
  • 自分に合う色と色が与える印象
  • 表情・目線
  • 所作・立ち居振る舞い
  • 挨拶

03

オンラインでの印象管理(7本)

  • オンラインマナーの重要性
  • 音声の確認
  • 映像の確認
  • オンライン入室マナー〈1〉
  • オンラインで聴く時の注意
  • 話す時の注意
  • 画面共有の注意

04

関係構築(3本)

  • 関係構築の必要性
  • ラポール構築
  • 継続的な関係構築

05

聴き方(4本)

  • 傾聴の必要性
  • 共感・同調
  • 具体的な傾聴の方法
  • 効果的な質問

06

伝え方・魅せ方(4本)

  • 伝える内容を整理する
  • 伝える順番を決める観点
  • 相手の反応を見ながら伝える
  • 相手を引き込みながら伝える

07

会議や商談の場の進め方(2本)

  • 会議や商談場面の始め方/終わり方
  • まとめ

PLAN&PRICE

学習プラン・料金

オンライン時代に求められるビジネスマナー&ビジネスコミュニケーション

¥3,000/月

※3ヶ月からのご利用です

コンテンツ内容

・オンライン時代に求められるビジネスマナー&ビジネスコミュニケーション :28本

DEVELOPER

講師・出演者の紹介

講師

池田 奈帆夏

合同会社ジングレイバー代表

2012年よりアルー株式会社にて人材育成コンサルティングおよび企業向け研修教材の企画開発に従事。入社2年目より社内歴代最年少にて研修講師を兼任。2017年に独立、その後合同会社ジングレイバーを設立。研修の企画開発および講師登壇事業を展開。ビジネススキル研修、コンセプチュアルスキル研修をはじめ、飲食店での実務経験や接客大会への出場経験を活かし、飲食・サービス業向けの接客指導も行う。2021年より飲食イベントプロデュース事業を立ち上げるなど、新規事業への参入も行う。

Q&A

よくある質問

Q. 動画の視聴環境は何ですか?

A. 弊社が持つLMS(学習管理システム)です。PC・スマホ・タブレット等マルチデバイスで視聴可能です。

Q. 1つのIDで複数名使うことは可能ですか?

A. ID の使い回し、第三者への譲渡・貸与は禁止です。チームや社内で利用する場合は1人1IDの付与となります。

Q. 解約手続きはどのように行うのですか?

A. サービス上所定のURL から解約手続きを行います。

Q. 請求はどのタイミングから発生しますか?

A. 初回の支払いは、クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の規定に沿って請求されます。

ご質問・ご相談等、お気軽にお問合せください

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