最新最良のコンテンツならenfac

最新・最良のコンテンツを柔軟に
動画ラーニングのenfac

資料ダウンロード 

無料相談はこちら 

お問い合わせお問い合わせ

動画コンテンツ一覧

enfacについて

企業人事の方

研修会社・HR企業の方

無料セミナー申込

無料会員登録

MENU閉じる

トップページ

コンテンツ一覧 

動画コンテンツ一覧

課題一覧

講座一覧

無料セミナー一覧

キーワード解説一覧

課題から探す 

# 自己理解・他者理解の必要性

# 新規事業への意識・知識の向上

# 営業知識を高め売上を上げてほしい

# 組織への帰属意識が足りない

# 当事者意識が低い

# 時間管理ができない

# 仮説を構築できない

サービス一覧 

企業人事の方

研修会社・HR企業の方

起業家育成を支援する大学・ 各種機関の方

コーチ・コンサルタントの方

動画講座を作りたい事業者の方

導入事例一覧

私たちについて 

会社概要

News一覧

採用情報リンク

動画スタジオ

お問い合わせ

無料会員登録

近日開催のセミナー

資料ダウンロード

メルマガ登録

コンテンツを利用したい 
コンテンツを作りたい 
お問い合わせお問い合わせ 
fb
note

プライバシーポリシー

特商法表記

株式会社アントレプレナーファクトリー

〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館6F

株式会社アントレプレナーファクトリー
  1. トップ
  2. セミナー
  3. 有料セミナー
  4. 【11/29】今、「マーケティング」を、ビジネスパーソンが学ぶ意義 を開催します

【11/29】今、「マーケティング」を、ビジネスパーソンが学ぶ意義 を開催します 

開催日:2024.11.29有料セミナー

マーケティングについて深く知らない

新規事業への意識・知識の向上

成果が出ない

視野が狭い、視座が低い

マーケティングは営利企業だけでなく、すべての組織に必要不可欠な思考ツールです。しかし、正しく理解し、効果的に実践することは簡単ではありません。

また、直接的な営業活動を行わない方や利益に直結しない業務に従事する方にとって、「何を学べばいいのか」「学んでも仕事にどう結びつくのか」が不明確な場合が多いのも事実です。ビジネスや組織の土台には必ずマーケティングが存在します。どの部門であっても、顧客価値を理解し、それを実現する力が成果を生み出します。

本セミナーでは、実務と学問の双方からマーケティングの意義と価値を考えるため、近畿大学経営学部教授で『1からのマーケティング』(碩学舎)の編著者・廣田章光氏、神戸大学大学院経営学研究科教授で『ゼミナール・マーケティング入門』(日経BP 日本経済新聞出版)の共著者・栗木契氏をゲストに迎え、アントレプレナーファクトリー代表で立命館大学大学院経営管理研究科(MBA)にて客員教授として、事業創造論を担当する嶋内秀之がファシリテーターを務めます。

「マーケティングの視点を欠くことがどのような問題を引き起こすのか」を掘り下げ、企業内でその思考を修得するための具体的な方法を議論します。専門性に関わらず、マーケティングを学ぶ意義を実感できる内容です。

セミナーの詳細

===================================
■概要

○日時:11/29(金) 18:30-20:00
○価格

①ライブ参加・録画視聴 1,500円
②ライブ参加・録画視聴+動画コンテンツ「1からのマーケティング」 5,000円
③ライブ参加・録画+動画コンテンツ「1からのマーケティング」+書籍「1からのマーケティング<第4版>」 7,500円
④抜粋動画(10分)のみ 無料

※視聴期間はすべて1か月

○申込先:https://peatix.com/event/4175966/view

○定員:50名
○形式:オンライン/ZOOM

■プログラム
18:30-18:40 イントロダクション
18:40-19:00 今、マーケティングを学ぶ意義(廣田章光氏)
19:00-19:15 ブレイクアウト15分 -マーケティング思考の不足を感じた事例
19:15-19:30 組織でマーケティング思考を獲得するためには (廣田章光氏x栗木契氏)
19:30-19:45 ブレイクアウト15分 -同上
19:45-19:55 まとめ
19:55-20:00 各種ご案内

===================================

登壇者紹介

■廣田 章光

近畿大学経営学部商学科 教授

近畿大学経営学部商学科教授。近畿大学デザイン・クリエイティブ研究所 所長。1999年に神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。2013年にスタンフォード大学Mechanical Engineering CDR(Center of Design Research)に所属しデザイン思考、スタートアップの研究を行った。マーケティング論、製品イノベーション論、デザイン思考を専攻とし、主な著書は『1からのマーケティング・デザイン』、『1からのマーケティング(第3版)』、『1からの商品企画』などがある。

<enfac出演コンテンツ>

1からのマーケティング

<登壇者>
■栗木 契

神戸大学大学院経営学研究科 教授

神戸大学大学院経営学研究科教授。主な研究領域はマーケティング論。日本マーケティング学会理事・日本エフェクチュエーション協会理事を務める。現在、神戸大学大学院においてMBA科目、ゼミなどを担当。主な著書に、『エフェクチュアル・シフト: 不確実性に企業家的機会を見いだすマーケティングの探求』、『マーケティング・コンセプトを問い直す –状況の思考による顧客志向』『リフレクティブ・フロー: マーケティング・コミュニケーション理論の新しい可能性』などがある。

<聴き手>
■嶋内 秀之
株式会社アントレプレナーファクトリー 代表取締役

神戸大学大学院経営学研究科修了(MBA)。オリックス株式会社にて6年間国内営業の後、7年間ベンチャー投資を担当。 2009年にアントレプレナーファクトリー設立。ラーニングテクノロジーと動画を用いて、地域や時間を問わずに学習できる動画サービスを企画し、5000コンテンツを保有し事業展開する。 2009年より12年間立命館大学及び大学院で講師を担当。

著書:『ベンチャーキャピタルからの資金調達(2012年)』(中央経済社)

 

10,000本超の動画
ラーニングから自由に
選ぶ・組み合わせる。

VUCA時代に対応できる
人材開発・研修を実現

SERVICE

サービス

対象者毎に相談窓口をご用意しております。
コンテンツの活用方法や、その他ご不明点等、
お気軽にご相談ください。

企業人事の方はこちら

 

研修会社・
HR企業の方はこちら

 

起業家育成を支援する
大学・各種機関の方はこちら

 

コーチ・コンサルタントの方は
こちら

 

動画講座を作りたい
事業者の方はこちら

 
株式会社アントレプレナーファクトリー

Contents

コンテンツ一覧

動画コンテンツ一覧>

課題一覧>

講座一覧>

無料セミナー一覧 >

キーワード解説一覧>

Service

サービス一覧

企業人事の方>

研修会社・HR企業の方>

起業家育成を支援する
大学・
各種機関の方>

コーチ・コンサルタントの方>

動画講座を作りたい
事業者の方>

導入事例一覧>

About

私たちについて

会社概要>

News一覧>

採用情報リンク

動画スタジオ>

お問い合わせ>

株式会社アントレプレナーファクトリー

株式会社アントレプレナーファクトリー

〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館6F

fb
note

プライバシーポリシー

特商法表記

© ENTREPRENEUR FACTORY INC.

コンテンツを
利用したい
コンテンツを
作りたい
お問い合わせお問い合わせ