アントレプレナーファクトリー

交渉術

相手と自分の利害を調整し、
利益を分かち合えるコミュニケーションが学べる26動画

双方の利益が最大となる合意形成を図ることができる

交渉とは、相手との良好な関係を維持しつつ、相互のビジネスチャンスを高め合うことです。
交渉について知識を獲得することで、異なる意見が表面化することを避けて、機会損失やトラブルが起きることを防ぎます。

相手と自分の利害を調整し、
利益を分かち合える
コミュニケーションが学べる26動画
       

分かりやすくスムーズな解説

経験豊富な講師が、受講生の立場に立って分かりやすく解説します。
具体的な知識を獲得し、明日からの提案や交渉に即、利用することができる内容です。

このような方が学んでいます

case/01

社内外で営業提案・購買交渉に携わる方

case/02

部門間や組織内の利害調整を行い
チームを率いる方

case/03

今後社内外の合意形成の機会が増える
主任・リーダークラスの方

この学習で期待される

効果・特徴

① クライアントや場をリードすることができる

 

② 上司や管理職などを説得し、企画を通すことができる

 

③ Win-Winを目指し、お互いが納得する着地点を見つけることができる

実際の動画コンテンツの一部をご紹介

CONTENTS

動画コンテンツ一覧

01

交渉とは(5本)

    • 交渉の定義
    • 2種類の交渉
    • 原則立脚型交渉とwin-win
    • 交渉の構造
    • 立場と利害

02

利害を整理する(4本)

  • 3種類の利害
  • 利害の整理 演習①
  • 利害の整理 演習②
  • 相手の利害を見いだすためには?

03

オプションを検討する(4本)

  • ZOPAを整理する
  • 相手の利害から柔軟にオプション案を創造する
  • 利害の違いに着目してオプション案を創造する
  • オプションの優先順位を定める

04

優位に立つ(4本)

  • BATNAとは
  • 江戸無血開城 勝海舟のBATNA
  • BATNAの活用①
  • BATNAの活用②

05

提示案を作成する(4本)

  • 提示案作成とは
  • アンカリング効果
  • アンカリング効果の活用①
  • アンカリング効果の活用②

06

交渉の場を整える(5本)

  • 交渉の場における2つの前提
  • 『バルコニーに登る』
  • 『バルコニーに登る』3つのスキル
  • 理解してから理解される
  • 交渉術まとめ

PLAN&PRICE

学習プラン・料金

交渉術

¥4,000/月

※3ヶ月からのご利用です

コンテンツ内容

・交渉術 :26本

DEVELOPER

講師・出演者の紹介

講師

足立 晋平

株式会社スプリングボード代表取締役

神戸大学経済学部卒。大手人材サービス会社、グローバル組織人事コンサルティング会社を経て2012年に株式会社スプリングボードを設立。人が飛躍するための「場」と「仕組み」を提供する人材育成事業/組織活性化事業を展開。

交渉、プレゼンテーション、ファシリテーション、リーダーシップ、マネジメント等のテーマで、企業研修・講演・コンサルティング活動を行う。
研修・講演実績は、毎年200日を超える。受講者数は、学生、新入社員から経営幹部まで延べ50000名を超え、多くの人や組織で行動変容をもたらしている。

Q&A

よくある質問

Q. 動画の視聴環境は何ですか?

A. 弊社が持つLMS(学習管理システム)です。PC・スマホ・タブレット等マルチデバイスで視聴可能です。

Q. 1つのIDで複数名使うことは可能ですか?

A. ID の使い回し、第三者への譲渡・貸与は禁止です。チームや社内で利用する場合は1人1IDの付与となります。

Q. 解約手続きはどのように行うのですか?

A. サービス上所定のURL から解約手続きを行います。

Q. 請求はどのタイミングから発生しますか?

A. 初回の支払いは、クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の規定に沿って請求されます。

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