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会社に所属しているからこそ新しいことに挑戦できる
このコンテンツでは、音楽事業を例として、どんな業種・業界でも共通する、事業を立ち上げるときのマーケティング戦略、会社での事業のフレームワーク作りや会社を大きくするポイントを学ぶことができます。 新規事業を実際に行っている方はもちろん、新入社員の方や社員として働きながら実現したいことがある方が、日々の会社業務の中から活かせる内容から、経営層になった際や新規事業へ携わる際に活かせる知識を得られる22動画となっています。
この学習で期待される効果・特徴
- 企業内における新規事業の企画・立案の方法を学ぶことができる
- 会社に所属しながら事業を推進する方法を学ぶことができる
- 音楽・エンタメ業界の事例から自らの業界におけるヒントを得ることができる
講師紹介
株式会社B&EP 代表取締役
北口 正人
1961年大阪府生。1984年阪神電気鉄道入社、1990年上司と「ブルーノート」を日本に上陸させ運営会社取締役就任。阪神タイガースコンテンツ事業や広告代理業開始、2004年阪神コンテンツリンク(HCL)発足でCOO就任。米国Billboardと契約締結しビルボードライブ等事業展開。2012年阪神電鉄復職でM&Aや新規事業を立ち上げる。2016年HCL代表就任、2021年退任。現在はHCL顧問、業界団体幹部、㈱B&EPを設立しアリーナ建設運営アドバイザー。
価格
サラリーマンだからこそ、会社の決裁を得てチャレンジできる 「大企業での新規事業のつくり方と成功ポイント」
3,000 円/月
コンテンツ詳細
価格
3,000円/月
※7日間無料トライアル後、上記価格で自動更新となります。
コンテンツ内容
サラリーマンだからこそ、会社の決裁を得てチャレンジできる
「大企業での新規事業のつくり方と成功ポイント」 22本
注意事項
①支払い方法はクレジット決済のみです。
②弊社動画システムのアカウントをお持ちでない方は新規でアカウント作成いただきます。
③ご契約の際は利用規約を必ずご確認ください。
④解約は自身のアカウントページより実施できます。
動画コンテンツ一覧
動画コンテンツ
01
ゴールと概要(3本)
- 「ビジネスで最も幸せで成功している人」
- 本コンテンツのゴールと概要
- 『ビルボードを呼んできたサラリーマン』を出版した理由
02
新規事業の重要ポイント(14 本)
- なぜ、阪神電鉄がブルーノートか?
- ブルーノート開始時の社長との約束
- 大阪ブルーノートマーケティング戦略
- ニーズとビジネスモデル
- 優良なネットワークの作り方
- 意思決定ができる人材の育成
- 社内事業のポートフォリオ
- ブルーノートからビルボードへ
- ビルボードマーケティング戦略①ブランディング
- ビルボードマーケティング戦略②パーソナリティ
- 赤字経営を短期間で立て直す方法
- ビルボード事業の拡大戦略
- 子会社から親会社への異動と新たなる挑戦
- 起業から会社づくりへ
03
会社作りのポイント(5本)
- 社長の仕事
- 具体的な会社づくり施策
- エンゲージメント高い会社づくりと内部統制の強化
- コロナ禍を前提とした経営改善
- 最後に
5000本超の動画ラーニングから課題に合わせて柔軟に組み合わせる
各種専門領域を網羅する豊富な動画コンテンツと企画制作力を活かし、各社の事業と組織に合った提案を柔軟に行います。運営サポートも行うことから、忙しい人材開発担当者の方も安心できるサービスです。最先端の経営知の蓄積を活かし、人と組織の成功を加速させます。コンテンツ活用に関するお悩み・課題をお持ちの際は是非お気軽にお問合せください。
企業組織がお持ちの知識やスキルのDX化/デジタルコンテンツ化を支援
AI音声や動画、ラーニングシステムを活用し、実際のDX化・動画コンテンツ化の実務を担っています。既にお持ちの大量の動画の一括編集や継続編集なども行っています。詳細はお問合せください。