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リピート顧客獲得に必須の営業方法を身につける
リピート顧客の獲得ができない、クロスセル・アップセルをどうやって行えば良いかわからない、そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 リピートやクロスセル・アップセルは収益性拡大に大きな影響を与えます。 継続して営業を行うためには、顧客のニーズ理解が不可欠です。 このコンテンツでは、顧客を理解し、顧客の役に立ち、継続してもらうための方法を学ぶことができます。
この学習で期待される効果・特徴
- 継続につながる提案の作成方法を学ぶ
- 顧客のニーズやビジネスを知るための行動を理解する
- 顧客の組織や競合分析を行う方法を知る
講師紹介
株式会社シナプス 代表取締役
家弓 正彦
“松下電器産業株式会社にてFA機器のマーケティング業務を担当し、市場調査、商品企画、広告宣伝
、販売促進など広くマーケティングの実務現場を経験。その後、三和総合研究所にてマーケティング
を中心とした経営戦略コンサルティングに従事。1997年、シナプス設立。コンサルタントとして、こ
れまでベンチャーから一部上場企業まで500社を超える企業に経営戦略、マーケティングに関わる経営
提言、ならびに人材開発・組織開発を支援。”
価格
エンタープライズ営業
5000 円/月
コンテンツ詳細
価格
5000円/月
※7日間無料トライアル後、上記価格で自動更新となります。
コンテンツ内容
エンタープライズ営業 :44本
注意事項
①支払い方法はクレジット決済のみです。
②弊社動画システムのアカウントをお持ちでない方は新規でアカウント作成いただきます。
③ご契約の際は利用規約を必ずご確認ください。
④解約は自身のアカウントページより実施できます。
動画コンテンツ一覧
動画コンテンツ
01
アカウントプランとは
- アカウントプランの概念
- 拡販マトリクス
- リピートから得られるもの
- リテンション活動の2つの側面
- 戦略アカウントプランの構成要素
- 戦略アカウントプラン・フォーマット(イメージ)
- アカウントプランの実践
02
アカウントプランを機能させるには
- アカウントプランでよくある事例
- アカウントプランの記載項目
- 上位目標とニーズの関係性
- 『ニーズ』と『ウォンツ』
- ニーズのレイヤー調整
- ニーズの特定には相手の目線と裁量を考える
- 課題とソリューションの関係
- アカウントプランの記載項目
03
アカウントプランの構成要素
- 戦略アカウントプランの構成要素
- 戦略アカウントプラン・フォーマット(イメージ)
- 戦略アカウントプランの概要
- お客様企業のビジネスの状況
- お客様企業の組織構造
- お客様企業の課題仮説
- 自社にとっての競合
- 提案指針とアクションプラン
04
アカウントプランの作成プロセス
- アカウントプラン作成のプロセス
- 分析・考察・記載の順序
- 仮説検証型アプローチ
05
お客様企業の組織分析
- お客様企業の組織構造
- DMU(意思決定関与者): Decision Making Unit 顧客の意思決定構造の見極め
- DMU(意思決定関与者)のタイプ
- 隠れたキーパーソンの存在
- 組織構造の理解
06
顧客ビジネスの理解
- お客様企業のビジネスの状況
- マクロ環境分析:PEST分析
- PEST分析:マクロ環境の変化を整理する
- 業界環境分析:3C分析
- 顧客企業分析:経営トップ方針ブレイクダウン
- 業界ベンチマーク
- Bottom-Upアプローチ
07
顧客の課題仮説
- お客様企業の課題仮説
- AsIs-ToBeと課題の関係
- SWOT分析
- AsIs分析:オーバービュー
- AsIsの留意点<プロセス>
- AsIsの描き方
5000本超の動画ラーニングから課題に合わせて柔軟に組み合わせる
各種専門領域を網羅する豊富な動画コンテンツと企画制作力を活かし、各社の事業と組織に合った提案を柔軟に行います。運営サポートも行うことから、忙しい人材開発担当者の方も安心できるサービスです。最先端の経営知の蓄積を活かし、人と組織の成功を加速させます。コンテンツ活用に関するお悩み・課題をお持ちの際は是非お気軽にお問合せください。
企業組織がお持ちの知識やスキルのDX化/デジタルコンテンツ化を支援
AI音声や動画、ラーニングシステムを活用し、実際のDX化・動画コンテンツ化の実務を担っています。既にお持ちの大量の動画の一括編集や継続編集なども行っています。詳細はお問合せください。