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enfacWebマーケティング

-小さなコストで顧客を獲得する方法-

- Webマーケティングの専門家6名による動画講座102本 -

このようなお悩みありませんか?

01

Webマーケ担当者が
成長しないorいない

02

ホームページからの
問合せがほとんどない

03

代理店の提案も
いまいち納得できない

Webのマーケティングに関する知見は蓄積されており、
正しく学べば、誰でも自社の商品・サービスにあった
勝ちパターン・施策を見つけることができます。

Webマーケティング担当者に必要な知識を動画で体得

- Webマーケティングの各領域の専門家6名による企業のWeb担当者への動画講座103本 -

『enfacWebマーケティング』は、『Web制作』『集客・SEO』『分析ツールの使い方』『ネット広告』『BtoBマーケティング』の5カテゴリーから成る103の動画コンテンツで、わずか1名あたり4,980円/月で学習することができます。無料で10日間視聴できます。

想定する受講者

①マーケティング担当者

②経営幹部・事業責任者

③法人営業担当者

※特に、Web広告代理店、Webツール・媒体の営業職の方に 必須の基礎知識としても活用頂けます。
※企業研修として社内利用検討の方はこちらから。数量割引が可能です。こちらからお問合せください。

学習メリット

①Webマーケティング担当を育てたい方

ただ役割分担をするだけでは育ちません。適切な知識によって小さな成功を確実に積み重ね、自走できる存在に成長します。

②戦略立案・判断が必要な方

会計や営業の知識と同じくらい、Webマーケティングの知識は、もはや不可欠です。指示や判断を的確にすることが可能です

③営業提案をされる方

もはやWebマーケティングを全くしていない企業はありません。クライアントとの会話と、提案の質が変わります。

動画コンテンツ一覧

Ⅰ:制作

①導入編
  • ホームページの目的を考える
  • 目的によって異なるホームページの種類
  • ターゲットユーザーを考える
  • ペルソナを設定する
  • 自分たちの強みを考える
  • 3C分析とSWOT分析を実践する
  • デザインイメージを考える
②構成編
  • サイトの構成を考える
  • サイトマップを作成する
  • サイトマップの雛形
  • ワイヤーフレームを作成する
  • ワイヤーフレームの基礎
③コンテンツ編
  • コンテンツライティングの目的
  • タイトルとディスクリプション
  • 文章の構造を意識したテキストライティング
④デザイン編
  • デザインの依頼の仕方
  • デザインにおける色
  • デザインにおける写真
  • デザイン制作のツール
⑤コーディング編
  • ホームページ制作に必要なツール
  • ホームページの修正で必要なHTMLの知識
  • 具体的なタグ
  • Word Pressを使ったサイトの修正方法
⑥サービス紹介
  • ホームページ制作サービス

Ⅱ:集客・SEO

①イントロダクション
  • 検索エンジンの基準
  • ドメインエイジについて
  • 自サイトがGoogleに認識されているか
②キーワード分析
  • SEOにおけるキーワード選定
  • 検索ユーザーの検索傾向分析
  • 検索順位のトラフィック数・クリック数の違い
  • Google Search Consoleの登録方法
  • リンクデータの抽出・精査方法
  • よくある誤解しがちなSEO
  • 階層の深さと順位の関係性
  • ページ全体のSEOに関する注意点
③SEOライティング
  • 内容が濃い文章作りとは
  • 共起語とは
  • ランディング意識すべき「サイトの品質」
  • Googleのキーワード認識
  • 引用タグの使い方
④環境対策
  • 別ドメインのリンクの扱い
  • ページボリュームの大切さ
  • ページ内の文章の配置
  • サイトの更新頻度
  • URLの正規化・404エラー・リンク切れ
  • ロングテールSEOの重要性
⑤ページ速度対応
  • ページ表示速度の重要性
  • HTTPSに切り替えることの重要性
  • URLの正規化
⑥スマホ対応
  • スマホ対応の重要性
  • モバイルフレンドリー対策とは
  • モバイルフレンドリー対策のポイント
  • モバイルユーザビリティとは
⑦便利なツール
  • Google Sitemapの作成方法
  • Google マイビジネスの登録方法

Ⅲ:分析ツール

①Webマーケティング基礎
  • Webマーケティングの基礎と型
  • 解析の重要性と方法
  • 改善策の実施手順
②Google Analytics
  • Google Analitics 基礎part①
  • Google Analyticsでチェックすべきポイント
  • Google Analytics 基礎part②「集客」
  • Google Analytics 基礎part②「行動」「コンバージョン
③Googleマイビジネス
  • Googleマイビジネスの活用の仕方と登録方法
④サービス紹介
  • Web診断・Webコンサルティングサービス
  • GAカンパニーチェック
  • GA Automatic

Ⅳ:ネット広告

①インターネット広告の全体像
  • インターネット広告市場の現状
  • インターネット広告のメリット
  • 種類と課金方式
②リスティング広告とディスプレイ広告
  • リスティング広告とは
  • ディスプレイ広告とは
  • GDNのターゲティングの種類
  • GDNの広告の仕組み
  • 見るべき数値と具体的な拡大戦略
③その他の広告
  • 動画広告とは
  • SNS広告とは
  • リターゲティング広告・アフィリエイト広告・ネイティブアドとは
  • Indeed広告とは
④インターネット広告の実践
  • 効果を出すために重要なこと
  • 効果改善の具体的な手法
  • 広告の配信方法
  • 媒体の選定の考え方
⑤サービス紹介
  • ライトアップの代理広告運用

Ⅴ:BtoBマーケティング

①BtoBマーケティングの全体像
  • B2Bマーケティングの時代背景
  • インターネット時代の購買プロセス
  • 中小企業がB2Bマーケに取り組む理由
  • BtoBマーケティングの全体像
②リードジェネレーション
  • 概要と手法
  • 事例と重要指標
  • 最も優先度が高い施策とロードマップ
③リードナーチャリング
  • 概要と必要性
  • 具体的手法と始め方
  • メルマガで見るべき指標
④リードクオリフィケーション
  • 概要と事例
  • リードクオリフィケーションの重要性
  • 取り組むべき順番
⑤サービス紹介
  • Web診断
  • chamo/AI.Bis
  • EFO up
  • Hubspot

実際の動画コンテンツの一部をご紹介します

PRICE

月額4,980円/名

※ID発行は翌営業日までに行います
※10日後自動課金となります
※解約フォームはサービス上のリンクより行ってください

講師紹介

小口 裕也

ライトアップ株式会社
(東証マザーズ6580)執行役員

クラウドサービスの新規事業の立ち上げを通じ、全国1000社のパートナー企業と60種類のサービス、累計で4万件以上のサービスを展開。

森山 卓

Web制作担当

これまで1000以上のサイトに関与。オンライン英会話事業部の責任者として、100社以上のレッスンサイトを立ち上げる。ここで得たノウハウを元に、講師として知見の普及に尽力する。

大廣 直也

分析・改善担当

Webマーケティング業界において15年の現場経験をもとにコンサルティングに従事。研修講師としても100回以上のセミナーを全国で開催し、累計1,000名超の参加者に対してWebマーケティングノウハウを提供。

中嶋 望樹

ネット広告担当

WEBコンサルタントとして企業の悩みを解決するために、WEBでの顧客獲得について、分析から提案、目標設定まで、全てのフェーズをサポートする。

嶋田 光宏

BtoBマーケティング担当

テレマーケティングを中心としたインサイドセールスで年間600件を超える訪問を創出。現在は中小企業のマーケティング活動を戦略面からITツールの導入含めて多角的に支援する。

山崎 純一

集客・SEO担当

過去に手がけたコンサルティング企業は300社以上にも及ぶ。SEOセミナーにて、毎週定期的に登壇しし、お客様の企業ブランディング、マーケティング等におけるSEOの最新の知識を提供。

 – FAQ –

よくある質問

Q.動画コンテンツは定期的に変わりますか?
A.定期的にメンテナンスを行い、新しいテーマの動画も随時追加していく予定です。

Q.企業研修でまとめて使えますか?
A.お使いいただけます。申込みの後、企業のご担当者からメールアドレスと指名のリストを頂き、皆さんのメールアドレスにID/PASSを発行します。

Q.10日間以内に解約すれば無料ですか?
A.はい、10日間までにサービス上所定のURLから解約手続きを行えば、利用料金は発生しません。

Q.解約手続きはどのように行うのですか?
A.ライトプランはサービス上所定のURLから解約手続きを行います。

Q.動画の視聴環境はなんですか?
A.弊社が持つLMS(学習管理システム)です。PC・スマホ・タブレット等マルチデバイスで視聴可能です。

Q.自社のラーニングマネジメントシステム(LMS)に導入することはできますか?
A.お問合せください。

Q.1つのIDで複数名使うことは可能ですか?
A.IDの使い回し、第三者への譲渡・貸与は禁止です。チームや社内で利用する場合は1人1IDの付与となります。

ご質問・ご相談等、お気軽にお問合せください

導入方法の設計やご不明な点、効果的ない利用法など、お気軽にお問合せください。
専門スタッフが詳しくご説明いたします。