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Webマーケティング

-小さなコストで顧客を獲得する方法-

このようなお悩み
ありませんか?

01

Webマーケ担当者が
成長しないorいない

02

ホームページからの
問合せがほとんどない

03

代理店の提案も
いまいち納得できない

Webのマーケティングに関する
知見は蓄積されており、
正しく学べば、誰でも
自社の商品・サービスにあった
勝ちパターン・施策を
見つけることができます。

Webマーケティング担当者に必要な知識を動画で体得

- Webマーケティングの各領域の専門家6名による企業のWeb担当者への動画講座99本 -

『enfacWebマーケティング』は、『Web制作』『集客・SEO』『分析ツールの使い方』『ネット広告』『BtoBマーケティング』の5カテゴリーから成る100の動画コンテンツで、わずか1名あたり5,487円/月で学習することができます。

このような方が学んでいます

①Webマーケティング担当者・候補者

②戦略立案・判断が必要な経営幹部・事業責任者

③営業・マーケティング担当者

この学習で期待される効果・特徴

①Webマーケティングについて体系的に学習できます

②的確に企画立案・事業判断ができるようになります

③顧客のWebマーケティングを理解したうえで
企画立案できるようになります

動画コンテンツ一覧

Ⅰ:制作(24本)

①導入編
  • ホームページの目的を考える
  • 目的によって異なるホームページの種類
  • ターゲットユーザーを考える
  • ペルソナを設定する
  • 自分たちの強みを考える
  • 3C分析とSWOT分析を実践する
  • デザインイメージを考える
②構成編
  • サイトの構成を考える
  • サイトマップを作成する
  • サイトマップの雛形
  • ワイヤーフレームを作成する
  • ワイヤーフレームの基礎
③コンテンツ編
  • コンテンツライティングの目的
  • タイトルとディスクリプション
  • 文章の構造を意識したテキストライティング
④デザイン編
  • デザインの依頼の仕方
  • デザインにおける色
  • デザインにおける写真
  • デザイン制作のツール
⑤コーディング編
  • ホームページ制作に必要なツール
  • ホームページの修正で必要なHTMLの知識
  • 具体的なタグ
  • Word Pressを使ったサイトの修正方法
⑥サービス紹介
  • ホームページ制作サービス

Ⅱ:集客・SEO(30本)

①イントロダクション
  • 検索エンジンの基準
  • ドメインエイジについて
  • 自サイトがGoogleに認識されているかの確認
②キーワード分析
  • SEOにおけるキーワード選定
  • 検索ユーザーの検索傾向分析
  • 検索順位のトラフィック数・クリック数の違い
  • Google Search Consoleの登録方法
  • リンクデータの抽出・精査方法
  • よくある誤解しがちなSEO
  • 階層の深さと順位の関係性
③SEOライティング
  • 内容が濃い文章作りとは
  • 共起語とは
  • ランディング意識すべき「サイトの品質」
  • Googleのキーワード認識
  • ページ全体のSEOに関する注意点
  • 引用タグの使い方
④環境対策
  • 別ドメインのリンクの扱い
  • ページボリュームの大切さ
  • ページ内の文章の配置
  • サイトの更新頻度
  • URLの正規化・404エラー・リンク切れ
  • パンくずリスト
  • ロングテールSEOの概要
  • ロングテールSEOの重要性
⑤ページ速度対応
  • ページ表示速度の重要性
  • HTTPSに切り替えることの重要性
  • ⑥スマホ対応
    • スマホ対応の重要性
    ⑦便利なツール
    • Google Sitemapの作成方法
    • Google マイビジネスの登録方法

Ⅲ:分析(11本)

①Webマーケティング基礎
  • Webマーケティングの基礎・型を学ぶ
  • 解析の重要性と方法
  • 改善策の実施手順
②Google Analytics基礎
  • Google Analitics 基礎part①
  • Google Analytics 基礎part②「集客」
  • Google Analytics 基礎part②「オーディエンス」
  • Google Analytics 基礎part②「行動」「コンバージョン」
③Googleマイビジネス
  • Googleマイビジネスの活用の仕方と登録方法
④サービス紹介
  • Web診断・Webコンサルティングサービスのご案内
  • GAカンパニーチェックのご案内
  • GA Automaticのご案内

Ⅳ:広告(17本)

①インターネット広告の全体像
  • インターネット広告市場の現状
  • インターネット広告のメリット
  • 種類と課金方式
②リスティング広告とディスプレイ広告
  • リスティング広告とは
  • ディスプレイ広告とは
  • GDNのターゲティングの種類
  • GDNの広告の仕組み
  • 見るべき数値と具体的な拡大戦略
③その他の広告
  • 動画広告とは
  • SNS広告とは
  • リターゲティング広告・アフィリエイト広告・ネイティブアドとは
  • Indeed広告とは
④インターネット広告の実践
  • 効果を出すために重要なこと
  • 効果改善の具体的な手法
  • 広告の配信方法
  • 媒体の選定の考え方
⑤サービス紹介
  • ライトアップの代理広告運用

Ⅴ:BtoBマーケティング(18本)

①BtoBマーケティングの全体像
  • B2Bマーケティングの時代背景
  • インターネット時代の購買プロセス
  • 中小企業がB2Bマーケに取り組む理由
  • BtoBマーケティングの全体像
②リードジェネレーション
  • 概要と手法
  • 事例と重要指標
  • 最も優先度が高い施策とロードマップ
③リードナーチャリング
  • 概要と必要性
  • 具体的手法と始め方
  • メルマガで見るべき指標
④リードクオリフィケーション
  • 概要と事例
  • リードクオリフィケーションの重要性
  • 取り組むべき順番
⑤サービス紹介
  • 実施における課題の解決策/Jマッチ・JDネット
  • Web診断
  • chamo/AI.Bis
  • EFO UP!
  • Hubspot

実際の動画コンテンツの一部をご紹介します

PRICE

webマーケティング

月額5,478円/名

利用期間:3ヶ月

講師紹介

小口 裕也

ライトアップ株式会社
(東証マザーズ6580)執行役員

クラウドサービスの新規事業の立ち上げを通じ、全国1000社のパートナー企業と60種類のサービス、累計で4万件以上のサービスを展開。

森山 卓

Web制作担当

これまで1000以上のサイトに関与。オンライン英会話事業部の責任者として、100社以上のレッスンサイトを立ち上げる。ここで得たノウハウを元に、講師として知見の普及に尽力する。

大廣 直也

分析・改善担当

Webマーケティング業界において15年の現場経験をもとにコンサルティングに従事。研修講師としても100回以上のセミナーを全国で開催し、累計1,000名超の参加者に対してWebマーケティングノウハウを提供。

中嶋 望樹

ネット広告担当

WEBコンサルタントとして企業の悩みを解決するために、WEBでの顧客獲得について、分析から提案、目標設定まで、全てのフェーズをサポートする。

嶋田 光宏

BtoBマーケティング担当

テレマーケティングを中心としたインサイドセールスで年間600件を超える訪問を創出。現在は中小企業のマーケティング活動を戦略面からITツールの導入含めて多角的に支援する。

山崎 純一

集客・SEO担当

過去に手がけたコンサルティング企業は300社以上にも及ぶ。SEOセミナーにて、毎週定期的に登壇しし、お客様の企業ブランディング、マーケティング等におけるSEOの最新の知識を提供。

よくある質問

動画の視聴環境は何ですか?

弊社が持つLMS(学習管理システム)です。PC・スマホ・タブレット等マルチデバイスで視聴可能です。

1つのIDで複数名使うことは可能ですか?

ID の使い回し、第三者への譲渡・貸与は禁止です。チームや社内で利用する場合は1人1IDの付与となります。

解約手続きはどのように行うのですか?

サービス上所定のURL から解約手続きを行います。

請求はどのタイミングから発生しますか?

初回の支払いは、クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の規定に沿って請求されます。

ご質問・ご相談等、お気軽にお問合せください

導入方法の設計やご不明な点、効果的な利用法など、お気軽にお問合せください。
専門スタッフが詳しくご説明いたします。