enfacWebマーケティング
-小さなコストで顧客を獲得する方法-
- Webマーケティングの専門家6名による動画講座100本 -
このようなお悩みありませんか?
01
Webマーケ担当者が
成長しないorいない
02
ホームページからの
問合せがほとんどない
03
代理店の提案も
いまいち納得できない
Webのマーケティングに関する知見は蓄積されており、
正しく学べば、誰でも自社の商品・サービスにあった
勝ちパターン・施策を見つけることができます。

Webマーケティング担当者に必要な知識を動画で体得
- Webマーケティングの各領域の専門家6名による企業のWeb担当者への動画講座100本 -
『enfacWebマーケティング』は、『Web制作』『集客・SEO』『分析ツールの使い方』『ネット広告』『BtoBマーケティング』の5カテゴリーから成る100の動画コンテンツで、わずか1名あたり4,980円/月で学習することができます。無料で10日間視聴できます。

このような方が学んでいます
①Webマーケティング担当者・候補者
②戦略立案・判断が必要な経営幹部・事業責任者
③営業・マーケティング担当者

この学習で期待される効果・特徴
①Webマーケティングについて体系的に学習できます
②的確に企画立案・事業判断ができるようになります
③顧客のWebマーケティングを理解したうえで
企画立案できるようになります
動画コンテンツ一覧
Ⅰ:制作(24本)
- ホームページの目的を考える
- 目的によって異なるホームページの種類
- ターゲットユーザーを考える
- ペルソナを設定する
- 自分たちの強みを考える
- 3C分析とSWOT分析を実践する
- デザインイメージを考える
- サイトの構成を考える
- サイトマップを作成する
- サイトマップの雛形
- ワイヤーフレームを作成する
- ワイヤーフレームの基礎
- コンテンツライティングの目的
- タイトルとディスクリプション
- 文章の構造を意識したテキストライティング
- デザインの依頼の仕方
- デザインにおける色
- デザインにおける写真
- デザイン制作のツール
- ホームページ制作に必要なツール
- ホームページの修正で必要なHTMLの知識
- 具体的なタグ
- Word Pressを使ったサイトの修正方法
- ホームページ制作サービス
Ⅱ:集客・SEO(30本)
- 検索エンジンの基準
- ドメインエイジについて
- 自サイトがGoogleに認識されているかの確認
- SEOにおけるキーワード選定
- 検索ユーザーの検索傾向分析
- 検索順位のトラフィック数・クリック数の違い
- Google Search Consoleの登録方法
- リンクデータの抽出・精査方法
- よくある誤解しがちなSEO
- 階層の深さと順位の関係性
- 内容が濃い文章作りとは
- 共起語とは
- ランディング意識すべき「サイトの品質」
- Googleのキーワード認識
- ページ全体のSEOに関する注意点
- 引用タグの使い方
- 別ドメインのリンクの扱い
- ページボリュームの大切さ
- ページ内の文章の配置
- サイトの更新頻度
- URLの正規化・404エラー・リンク切れ
- パンくずリスト
- ロングテールSEOの概要
- ロングテールSEOの重要性
- ページ表示速度の重要性
- HTTPSに切り替えることの重要性
- URLの正規化
- スマホ対応の重要性
- Google Sitemapの作成方法
- Google マイビジネスの登録方法
Ⅲ:分析(11本)
- Webマーケティングの基礎・型を学ぶ
- 解析の重要性と方法
- 改善策の実施手順
- Google Analitics 基礎part①
- Google Analytics 基礎part②「集客」
- Google Analytics 基礎part②「オーディエンス」
- Google Analytics 基礎part②「行動」「コンバージョン」
- Googleマイビジネスの活用の仕方と登録方法
- Web診断・Webコンサルティングサービスのご案内
- GAカンパニーチェックのご案内
- GA Automaticのご案内
Ⅳ:広告(17本)
- インターネット広告市場の現状
- インターネット広告のメリット
- 種類と課金方式
- リスティング広告とは
- ディスプレイ広告とは
- GDNのターゲティングの種類
- GDNの広告の仕組み
- 見るべき数値と具体的な拡大戦略
- 動画広告とは
- SNS広告とは
- リターゲティング広告・アフィリエイト広告・ネイティブアドとは
- Indeed広告とは
- 効果を出すために重要なこと
- 効果改善の具体的な手法
- 広告の配信方法
- 媒体の選定の考え方
- ライトアップの代理広告運用
Ⅴ:BtoBマーケティング(18本)
- B2Bマーケティングの時代背景
- インターネット時代の購買プロセス
- 中小企業がB2Bマーケに取り組む理由
- BtoBマーケティングの全体像
- 概要と手法
- 事例と重要指標
- 最も優先度が高い施策とロードマップ
- 概要と必要性
- 具体的手法と始め方
- メルマガで見るべき指標
- 概要と事例
- リードクオリフィケーションの重要性
- 取り組むべき順番
- 実施における課題の解決策/Jマッチ・JDネット
- Web診断
- chamo/AI.Bis
- EFO UP!
- Hubspot
実際の動画コンテンツの一部をご紹介します
講師紹介

小口 裕也
ライトアップ株式会社
(東証マザーズ6580)執行役員
クラウドサービスの新規事業の立ち上げを通じ、全国1000社のパートナー企業と60種類のサービス、累計で4万件以上のサービスを展開。

森山 卓
Web制作担当
これまで1000以上のサイトに関与。オンライン英会話事業部の責任者として、100社以上のレッスンサイトを立ち上げる。ここで得たノウハウを元に、講師として知見の普及に尽力する。

大廣 直也
分析・改善担当
Webマーケティング業界において15年の現場経験をもとにコンサルティングに従事。研修講師としても100回以上のセミナーを全国で開催し、累計1,000名超の参加者に対してWebマーケティングノウハウを提供。

中嶋 望樹
ネット広告担当
WEBコンサルタントとして企業の悩みを解決するために、WEBでの顧客獲得について、分析から提案、目標設定まで、全てのフェーズをサポートする。

嶋田 光宏
BtoBマーケティング担当
テレマーケティングを中心としたインサイドセールスで年間600件を超える訪問を創出。現在は中小企業のマーケティング活動を戦略面からITツールの導入含めて多角的に支援する。

山崎 純一
集客・SEO担当
過去に手がけたコンサルティング企業は300社以上にも及ぶ。SEOセミナーにて、毎週定期的に登壇しし、お客様の企業ブランディング、マーケティング等におけるSEOの最新の知識を提供。
よくある質問
動画の視聴環境は何ですか?

弊社が持つLMS(学習管理システム)です。PC・スマホ・タブレット等マルチデバイスで視聴可能です。
1つのIDで複数名使うことは可能ですか?

ID の使い回し、第三者への譲渡・貸与は禁止です。チームや社内で利用する場合は1人1IDの付与となります。
解約手続きはどのように行うのですか?

サービス上所定のURL から解約手続きを行います(プラン開始より6ヶ月目以降にサービスページ上に表示されます)。
請求はどのタイミングから発生しますか?

初回の支払いは、クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社の規定に沿って請求されます。