fbpx

充実の18
助成金の申請•活用方法を動画で学ぶ

助成金について、こんな悩みありませんか?

社員の採用・育成にお金を掛けられない

人手不足で、採用もしづらく定着率も低い現在、
社員の採用・定着率向上のコストが高くなってきていないでしょうか。

助成金を活用したいが、どの助成金が良いか判断できない

助成金は条件を満たしていれば複数の助成金を利用することができます。しかし、助成金は数が多く、どのような基準で助成金を判断すれば良いかが不透明なのではないでしょうか。

助成金を調べたが、進め方や手続きがよく分からない

知人の経営者や他社が活用してる例を聞いて、関心はあるけれど具体的に何をすれば良いか分からない、調べたけれどよく分からないという現状になっていませんか。

それらの問題は、
助成金の基本・最新情報についてまとめた
『enfac助成金』で解決いたします

『enfac 助成金』は、中小企業が助成金を活用し、採用や育成、その他投資を積極的に行ってもらうことを目的としたコンテンツです。このコンテンツを通じて、「助成金の具体的な申請手順」や「失敗しないための注意点」を学ぶことができます。

enfac助成金の4つの特徴

①5カテゴリー 18本の動画で
助成金申請の重要ポイントを学習!!

助成金の重要ポイントをまとめた5カテゴリー18本の体系だてられた動画で、助成金の基礎と最新情報を学習できます。

②専門家による
わかりやすい丁寧な解説

助成金セミナーの講師も務める経験豊富な専門家による、わかりやすく丁寧な解説を受けることができます。

③再生時間わずか3~8分! 少しの時間で確かな学習

集中的に学習できるように3〜8分程度で視聴できる動画となっているマイクロ型コンテンツです。

④調べてもよく分からない
助成金を動画でらくらく理解

調べることが面倒な助成金を簡単に理解することができ、その年オススメの助成金を知ることができます。

実際のコンテンツ動画をご紹介

enfac事業承継カテゴリー

Ⅰ.労務管理の全体像​

労働管理の学ぶ目的や変遷など、労務管理の全体像を抑えます。労務管理を学習することの大切さを確認することができます。

Ⅱ.雇用管理​

「雇用形態」や「休職・退職」、「解雇」など雇用管理について学習できます。

Ⅲ.労働時間​

労働時間は気をつけておかなければ、火種となりかねません。事例やフレックス制など様々な労働時間制度を学習してましょう。​​

Ⅳ.給与​

「割増賃金の計算方法」や「様々な手当て」、「賞与」など給与について学習することができます。

Ⅴ.休暇​

有給休暇や特別休暇など休暇について学習しておく必要があります。社員に適切な休暇を与えることが組織の長期的成長につながります。​

『enfac助成金』コンテンツ一覧

Ⅰ.助成金を受け取る権利

1:支給事例の理解
2:受給条件
3:支給分野と対象
4:資金確保の手段として

Ⅱ.金銭以外のメリット

1:中小企業に迫る二大危機
2:未払い残業代訴訟のリスク
3:訴訟予防としての助成金

Ⅲ.失敗しないための注意点

1:助成金ごとの作業量の違い
2:代行業者の作業範囲
3:入金の注意点と不支給になる場合

Ⅳ.2019年度に活用すべき助成金

1:採用関連の助成金
2:育成関連の助成金
3:待遇投資関連の助成金
4:様々な助成金

Ⅴ.具体的な申請手順

1:申請の流れ
2:準備する書類
3:順番を間違えるリスク
4:専門家の活用

PRICE

 1ID24,000円/3ヶ月

【内容】

・『enfac助成金動画コンテンツ』18本

(注意事項)
① ID発行は申込み日の翌営業日に行われます。
利用期間は3ヶ月の契約となります。

③ 支払い方法はクレジット決済です。複数IDを希望される方は「集合研修のお問合せ」よりお問合せください。
④ご契約の際は利用規約を必ずご確認ください

INSTRUCTOR

専門家による丁寧な解説

株式会社ライトアップ 執行役員 杉山 宏樹

2010年、株式会社ライトアップに入社。中小企業経営者のための公的支援制度(補助金・助成金・融資)活用支援サービス「Jマッチ」の立上げを他新規事業を担当。2017年に執行役員就任し、2018年には東証マザーズへの上場を経験する。
全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計で助成金等の申請支援金額は100億円を突破した。現在では、自治体や銀行、大企業など100社を超える法人とアライアンス関係を構築し、中小企業経営者の支援のネットワークを広げている。

よくある質問

1つのIDで複数名使うことは可能ですか?

ID の使い回し、第三者への譲渡・貸与は禁止です。チームや社内で利用する場合は1人1IDの付与となります。

お試しで使ってみたいのですが可能ですか?

一部コンテンツを7日間視聴することが可能です。ご希望の場合はページ下の「無料視聴申込フォーム」よりお申込みください。

請求はどのタイミングから発生しますか?

クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社によります。複数名受講ご希望の方は、受講開始翌月末までの銀行振込みとなります。

どのようにIDを追加したらいいですか?

所定のURLから追加申込手続きを行います。