アントレプレナーファクトリー

コンテンツ内容について詳しくお知りになりたい方は、こちらから資料のダウンロードができます。​

※お申込み後、ID発行より7日間は、無料で解約が可能です。

協力・ご後援

日本商工会議所

日本商工会議所は、全国515の商工会議所を会員とし、各地の商工会議所が「その地区内における商工業の総合的な発展を図り、兼ねて社会一般の福祉増進に資する」という目的を円滑に遂行できるよう全国の商工会議所を総合調整し、その意見を代表する団体。

・7,700万人の受験実績を誇る産業界の信頼ブランド「商工会議所の検定試験」はこちら

株式会社カリアック

商工会議所事業に関連する教育・出版事業 商工会議所事業に関連するインターネットなど情報技術活用事業を展開。簿記検定や販売士検定のテキストを出版している。

コロナ禍における人材育成について
対談を行い、「ONE LEARN」のご紹介をしました

中小・ベンチャー向け動画見放題サービス

ー今すぐ、経営者も学べて、社員教育もできるー

『One Learn』は、経営者向け・社員研修向けの動画コンテンツ双方が揃っている、経営者も学べて、社員教育もできる中小・ベンチャー企業向け動画見放題サービスです。

スマホ/タブレットでも見やすい、1本あたり5分程度の短い動画で、スキマ時間でいつでもどこでも効率よく学習できます。拠点メンバーで集合視聴、各自で自学自習など、様々な学習方法で活用できます。

『One Learn』1つで目的に応じた
多様な活用ができます

階層別教育研修

経営層、管理職・マネージャー、リーダー、新人とそれぞれの階層別で教育研修を実施することができます。

事業・業務革新人材の育成

財務や法務、経営戦略など、経営陣候補に対して、コストを抑えて機会を提供することができます。

ミドル・シニアの学び直し

チームマネジメントや、1on1など新しい時代にあった知識を補強し、活躍の幅を広げます。

経営者の視点向上

経営層の学習コンテンツで経営戦略に役立つスキルを習得し、多様な観点を学習することで、経営視点が向上します。

中小・ベンチャー企業向け動画見放題サービス

3つの特徴

特徴1

1拠点1アカウントで
気軽にスタートができます

拠点責任者のリードの元、拠点メンバーが集合して視聴することも可能です。 利用しながら応用イメージを獲得します。

特徴2

厳選1000コンテンツが
2営業日後から利用できます

拠点責任者のリードの元、拠点メンバーが集合して視聴することも可能です。 利用しながら応用イメa動画は1本5-8分程度と、コンパクトにまとめ、学ぶことに費やす時間とコストを考えました。ージを獲得します。

特徴3

経営者自身が学べて、経営幹部も育成できる

自分自身、経営幹部の育成は、経営者の重要な役割です。
いつでもどこからでも、経営者目線の動画を体系的に学ぶことができます。

ご利用までの流れ

お問合せ・お申込み

利用方法の相談や、デモ視聴を希望される方はお気軽にご連絡ください。

申込みフォーム入力

所定の申込みフォームに、必要事項を入力します。

ID発行

視聴するためのURLとログインIDが発行されます。

受講者の利用開始

IDと初期パスワードを入力すれば視聴できるようになります。

ご利用までの流れ

最短2営業日で動画学習を
スタートできます

※お申込み後、ID発行より7日間は、
無料で解約が可能です。

※申込2営業日内に各IDが発行されます。合わせてオンライン(ZOOM)または電話で受講案内を行います。

※お申込み後、ID発行より7日間は、無料で解約が可能です。

※経営者ID:経営者・拠点責任者専用のIDです。個人で経営者向けコンテンツを視聴できます。また、経営者ID保有者立ち合いのもと、拠点内のメンバーを集めて共同で視聴ができます。

※受講者ID:各個人での視聴用IDです。社員研修向けコンテンツを視聴できます。

※拠点人数は、拠点における雇用保険対象者の数となります。(雇用保険対象者の非正規雇用者は含まれます)

※ID追加、削減、および解約は、One Learnログイン後、動画サービス上のリンクよりご連絡ください。


※51名以上のご利用はお申込みリンクよりお問合せください。

※個人プランのお支払い方法は、クレジット決済のみです。

※法人プランのお支払い方法は、⑴クレジット決済 ⑵口座振替 ⑶請求書払い から選択できます。

※個人で経営者IDをご希望の方は、法人プランへお申込みください。

※経営者IDは、経営者(代表者・役員)、拠点長を想定したものですが、次期幹部候補の皆さんにも有効です。

※拠点ごとの申し込みが可能ですが、複数の拠点を全社でまとめての申込みも可能です。ご希望の際はお問合せください。

オプション

企画研修をより効果的にするためのオプション

FAQ

Q.拠点とは何を指しますか?
A.実際に事業所が所在する場所のことを指します。
 Web等に掲載があるなど、会社が事業所として公に認めているものになります。

Q.解約はどこからできますか?また未使用分の返金はありますか?
A.所定の解約フォームからお願いします。月の途中の解約であっても当該月の月額利用料の満額をお支払いただきます。

Q.拠点の人数は、正社員のみの人数ですか?
A.拠点規模人数は、拠点における、雇用保険対象となるアルバイト・パート等も含んだ人数となります。

Q.ID数の変更はどのようにすれば良いですか?
A.サービス上所定のフォームよりご希望のID数をご入力ください。2営業日以内に担当よりご案内します。

Q.月の途中で申込んだ場合の利用料はどう算定されますか?
A.当該申込月の月額利用料の満額をお支払いただきます。

Q.コンテンツは今後追加されますか?
A.今後、定期的に追加されます。社内研修用オリジナルコンテンツも制作可能ですので、お問合せください。